無料 アクセス解析
インプラント
ハムちゅたーだもの
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.30 (Mon)

皆様へ

- 最初に -

まだコメントレスができておりませんが、事情によりこちらを優先させていただきました
ことをお詫びいたします。
この記事の更新が終わり次第、返信させていただきます。



■□ 白ハムちゃんの件について □■

先日皆様にお知らせした内容についてのことです。

今回のことをブログで呼びかけたことで、とてもたくさんの方に辛く悲しい思いを
させてしまいました。
言いようの無い悔しさや虚しさに、皆様とても苦しまれたことと思います。
時間を割いてご協力してくださった皆様に誠意の無い内容を記しましたことを
深くお詫び申し上げます。

先日の日記にも書きましたが、白ハムちゃん救出に向けて行動してくださった
皆様は、白ハムちゃんの安否や経過を知る権利があります。
mixiをご覧になれない方にはなお伝わりにくいので、私の書く経過報告がどれだ
け重要かもわかります。
声かけやご協力をお願いした者として、真実を伝える義務があることも把握して
おります。
ですが私はわかっていながらも、悲しい内容ばかりを書き綴ることに対して
より皆さんを苦しめてしまうのではないかと思い、曖昧に表現してしまいました。

私が皆さんの立場だったらきっと『なにそれ。どういうこと?』と思っていたでしょう。
事実、詳細がわからないときは私もそう思いました・・


詳細がわかり皆さんにお伝えできるようになった時、私はそれをしませんでした。
私自身自信を持ってお伝えできる内容ではなかったためです。
私が公開することで、他の方に迷惑がかかることも事実でした。


白ハムちゃんの安否を心配してくださってる皆さんに対し、もっと早くお知らせして
おくべきだったと自分の至らなさを反省しております。


どうして様子見ということになったのか。
この件に関しましては、お伝えできない部分があり誤解を防ぐためにもここには
書けません。公開できない部分もあります。
ですが私に判ってる範囲での白ハムちゃんの安否と今後についてはきちんとお話し
させていただきます。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、左下のメールフォームよりご連絡いただけ
ればと思います。できるだけ早急な対応を心がけます。



同じく、私個人に対するコメントもメール又は鍵コメントでお願い致します。
どのような内容でも必ず返信させていただきます。
私個人へのコメントで、訪問者様達のお気持ちを乱すような行為はおやめください。
今後そのようなことがあった場合は削除させていただきますことをご了承ください。
なぜメールフォームや鍵コメントが設置されているのかをお考えください。




皆様、本当に申し訳ございませんでした。





テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

07:19  |  ハムちゅのコラボ☆  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.28 (Sat)

ハムハムさん失踪!?と白ハムちゃんのこと

◆◆  追記です  ◆◆


白ハムちゃの件について下記に書きましたが、良い方向に向かってるとのことです。
mixiから連絡もないしマスコミや警察に聞いてもそういうようなこと言ってなかったので
とても不安でしたが、白ハムちゃんは引き渡されることになってるようです。


よかった・・ほんとによかった・・


なので通報は一旦様子見ということになりましたのでお知らせします。
皆さん、ご協力本当にありがとうございました。
私には少し思うところがあるのですが・・きっと大丈夫です。

なので皆さん、どうかゆっくり休まれてくださいね。
本当に本当にありがとうございました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


それでは、気分を変えてハムちゅたワールドへどうぞ♪ 




事件です!

キン: 『 姉さん、事件です! 』





キラーン

パール: 『 我らが師匠ハムハムのおっちゃんが、Macという
   ものを食べ過ぎてお腹壊して失踪したそうでし! 』





いまてん

キャビア: 『 うーむ。ここにも居まてんね 』




きっと

キン: 『 Macってそんなに美味しいものなんれしゅか 』




まだまだ青いでちゅ

イチゴ: 『 困ったおバカちゃんでチュわね。Macっていうのは
   パチョコンのことでチュわよ 』





らんらんるー

小町: 『ハムハムのおじさま、外国に潜伏して
    アローハ~なんて言いながらお寿司
    食べてるのかもしれませんわ』





ガイコツ人?

メイヤ: 『 へぇ~。ハムハムのおっちゃんってガイコツ人だ
   ったでしゅか。ボクも扇風機に挨拶しておすぎ食べて
   みたいでしゅ! 』






うん。できたらすごいよね^^;




うまうまメイたん♪

メイヤ: 『 わぁ~♪ボクもガイコツ人になりたいなぁ♪ 』





お願いだから間違いに気付いて・・・




シンダフリチテマス

チーノ: 『 ・・はぁ~ こんな時は寝るに限るでし 』




ハムちゅ達の妙な解釈のおかげで、最終的にハムハムさんは
『おすぎをも食べれてしまうガイコツで、電化製品に語りかける危ない人』
という設定になってしまいました


こんなこと知れたらハムハム一家の逆襲ががが!

こうなったらもう商人5匹衆にお願いするしかない
ハムハムさん家のカエデちゃん、みやっちさん家のなつきちゃん
モモちゃん宅のぐりちゃま、かわうえさん宅の小金ちゃん、我が家のカスミん
全財産を出し合ってもらって電化製品店ごと買い取ってもらうわよー

まりも家一同、1日も早いハムハムさんのお帰りを待ってます






そういえば隊長も昔は娘さんだったんでしゅよね



il||li_| ̄|○il||li 





白ハムちゃんの件について、引き続き皆さんにお礼を申し上げます。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、問題のmixiが凍結されました。
ユーザーが設定できる閲覧制限ではなく、もうアクセス自体できなくなってるので
mixi側になんらかの動きがあったのは確実です。
でもハムちゃんの安否が確認できなくなりました。


この事態がプラスの方向に動いてると信じたいです。
私個人としては正直不安が増しました・・
このユーザーの毒吐き場になっていたmixiを使えなくするということは
ユーザー自身の心境にも変化が出ることでしょう。

mixiを使えなくする前に、潜伏調査をして先にハムちゃんを保護してほしかった。
ハムちゃんが手元に居る間にこのユーザーを刺激してほしくなかった。
反響を沈静させることよりハムちゃんを優先してほしいと願うのはわがままなの
でしょうか・・不可能なことなのでしょうか・・

次にお知らせする時は必ず朗報を!と願ってただけに、皆さんにお伝えするのをとても
迷いましたが、救出を祈って動いてくださってる皆さんにも知る権利があります。
上記に書いたことはあくまで私の主観なので、本当はプラスに働いてるのかもしれません。


今私達にできることは、負の感情を抑え、1日も早くハムちゃんに温もりのある日常を
知ってもらえるように力を合わせることです。

お忙しい中心労も続き、皆さんも大変お疲れのことと思います。
引き続きご協力をお願い致しますが、本当に無理はなさらないでくださいね。

ほぼ静観体勢となると待ってるのがさらにもどかしくなりますが、ハムちゃんの無事を
祈って頑張りましょうね。


心配でし

パール: 『 ハムしゃん・・・』




テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

16:20  |  ハムちゅのコラボ☆  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.27 (Fri)

ハムちゃんの安否が確認できました

皆さんこんばんは。 おはようございます? この時間帯の挨拶はどっちなんだ汗とか
などとどーでもいいようなことを考える余裕が出てきたまりもです。


27日午前2時33分にハムちゃんの無事が確認できた(mixi内でですが)ことと
好転の気配と受け取れる進展がありましたので更新内容の予定を変更しお知らせします。



この件に関してとても幅広く尽くしてくださってるSHIMAさんのところに
mixiサイドから連絡があったそうです。


警察から正式な照会を受けた時点で
ユーザー情報の開示の捜査協力を進めます



といった内容だったそうです。


私には連絡来なかった・・・なぜなんだmixi運営事務局さん。 
そんなところで文才の無さを実感させてくれなくていいのに・・・jumee☆Feel Depressed4




問題mixiが本日午前1時36分に更新されていました。
内容はさらに腹立たしいものになっていましたが、ハムちゃんの無事は確認できました。
と同時にmixi側にはまだ動きが無いということも判りました。


ですがここでも少し変化が。
この問題ユーザー、日記ではさらに傲慢かつ異常な発言をし、新たに虐待動画を載せ


動物を飼っているおまえらは間違ってる!!
俺がしていることは全て正しい。
ハムスターは洗うべきだ!!!!!


と言い切ってるにも関わらず、mixiやブログで自分のことが大きく取り上げられている
ことを仲間からの情報で知り、こちら側の反響が予想以上だったのか、それとも身の
危険を考えたのか、日記やコメントの所々に弱気な発言が見られました。

ハムちゃんを水攻めにしたことに関しても

水洗いすると変態共(こちら側のこと)が暴れるので
仕方なくおがくずを掛けて体臭を取っている


と、水攻めを躊躇してるような気配もありました。



本人を刺激して最悪の事態になることを恐れていましたが、今のところ
何とか大丈夫のようです。
ハムちゃんが無事保護されることを祈って、一刻も早くmixiに警察側からの要請が
入るよう、引き続き頑張りましょう!



ハムちゃんごめんね、あと少しの間待っててね・・

人間が変わらなければ犯罪はなくならない。
そのためにも本人に改心してもらうことが重要なのに、愛護法に重刑が無い
のは悔しいですね・・

でも今はとにかく、ハムちゃんに幸せな日々が待ってることを信じて頑張りましょう!


そ、その前に少し休みます・・・〓■●~゚ バタッ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

04:29  |  ハムちゅのコラボ☆  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.26 (Thu)

経過報告です(ハムちゃんを助けるために皆さんの声を届けてください!)

例の一件に関して、たくさんの方々がご自分のブログで広めてくださったおかげで
当初予想もできなかった多くの声が大阪府警警視庁に届きました。


その他新聞社やマスコミ、週刊誌等にも声を届けてくださっている方もいて
本当に感謝しています。

そして皆さんのお陰で少し進歩がありました。
今日は、私の方でわかった経過を報告をさせていただきます。

(いつも楽しみに訪問してくださってる皆様ごめんなさい
今日は画像無しにさせていただきました。
次回更新日にはハムスタークイズを予定してますのでお楽しみに



◆マスコミや新聞社に手当たり次第通報 → マスコミ一覧


◆大阪府警に1日3~5通の通報メールを送るも、虐待男性が2日半mixiを更新していない
ためハムちゃんが無事か心配になり、大阪府警に直接電話。
(1番最後に通報に必要な内容を載せてあります)


◆前回話した方と違う方が出て、『今の状態では厳しいですね』と撥ねられた前回に比べ
少し進歩が見れる話しができた。
ここ数日、この件に関しての通報が多く届いており、現在調査中ですとのこと。
警察側の行動を具体的に知りたかった私は少し突っ込んでみた。



・どれくらいの通報が届いてるのでしょうか。
『お答えできませんねぇ・・・ん~大体30~50件くらいでしょうか』

答えられないというのはとても怪しい。答えられないと言っておきながら大体数を答える
ところはもっと怪しい。大体数の幅も広すぎる・・
本当にちゃんと読んでもらえてるのだろうか。



・本人の特定はできたのでしょうか。もしまだなら今後できる確信はあるのでしょうか。
『現時点ではなんとも言えません。私共に潜入し難い部分がありまして・・』

なんて正直な人なんだ。
もっと力強い言葉を期待してた私は、やはりまだ遠い道のりなのかと正直ショックだったが
少し動いてくれてるのは間違いないようだ。
にしてもこの人、人は良さそうだけどちょっと頼りないなぁ・・汗



潜入し難い部分というのは、おそらくmixi内部のことだと思われる。
無知な私に正確なことはわからないが、mixiに登録する際、氏名やメールアドレス
(PCと携帯両方)が絶対必要なので、氏名はHNで登録してたとしても、その2つの
アドレスから簡単に割り出せるものだと思っていた。
警察なのでmixiにも簡単に潜入できるものだと。
考えたくは無いが、やはりまだ本腰を入れてもらえてないのかもしれない。



でもマルちゃんの言葉


本当に許せないのは、虐待を繰り返すこの男です。
府警察でも、府知事でもありません。
決して間違った方向に怒りをぶつけないようにお願いします。

私は、警察の方々の胸に光る「 善 」の象徴である、桜の大門を
信じております。
私は、知事の命を思う「 人々の上に立つものの 善 」を意味する
その炎を信じています。

大阪府警察の皆様、大阪府知事。
あなた方に本当に声が聞こえてないのですか?
お願いします。「 小さい・大きい 」 そんな言葉で
命を奪いあざ笑う人間を許さないでください。



かわうえさんの言葉


多くの人の協力があれば、大きな岩をも動かせると思います



この言葉を思い出し、cocoさんがメールで良い知恵をくださったお陰でまた一発奮起した
私は、ある有名人とコンタクトを取ろうと動きました。

誰もが知ってるとてもお忙しい方で、人間味のある独特なコメントが人気のあの方です。
動物が好きで、ぶった切るようなコメントをするこの方なら、もしかすると力を貸してく
ださるかもしれないと。

直接コンタクトが取りたかったので昨晩から探しまくりました。
見つかりませんでした・・・ネット音痴の自分がほとほと嫌になりました。


なので仕方なく、その方のブログにお邪魔してコメントとして残させてもらいました。
コメントは『管理人が確認後に表示』となっていたので安心したと同時に
削除される可能性も大だと悟りました。
(名前を載せるとブログが炎上してもいけないので伏せますね)


言葉を知らないおバカな私はつらつらと書いてしまったので・・・

不適切な内容のコメントかもしれないことを深くお詫びした後、私のメルアドとブログ
URL、そして、是非みなさんの声も聞いてください、とブログ村のURLも添付しました。


本当にお忙しい方なので、きっと返事は来ないでしょう。
ブログ上でのコメントとしても、今後のことを考えると不適切なので削除されるかも
しれません。
でも声を届けてくだされば・・・!そう信じています。




さて。問題のmixiの方ですが、現時点(6月26日 13時55分)では何の
動きもありません。
それはもしかすると、mixi事務局の方から何らかの動きがあったのかも?と
思えると同時に、騒がれ出したことを機にハムちゃんを・・・などとよからぬこ
とも考えてしまいます・・


◆2ちゃんねるの『動物愛護』スレにも、ハムスター虐待男として
この虐待男性の名前があがっていました。

そちらでも動いてもらえてるのかもしれません。


皆さんのおかげで声は確実に広がっています!流した涙は必ずや力になります!
もっとより多くの声を届けられるように


どうか、どうか皆さんの声を届けてください!

ハムちゃんの無事を祈って頑張りましょう!!
そして虐待男性には、しっかり罪を償ってもらいましょう!


皆さんの勇気ある行動はきっと、社会を変え、犯罪をなくす源になります。
私はこんな素敵なみなさんと知り合えて、本当に本当に誇りに思います。






後半辛い内容になっておりますことをご了承のうえ進んでください↓

※※※※※※※※※※※※※ 通報内容必要事項 ※※※※※※※※※※※※※※


●実名必須です

●とにかく細かく詳しい詳細が欲しいとのことなので、以下、日付と時間も記しています。

●http://mixi.jp/show_friend.pl?&id=18139100
(問題のmixiトップURLです)

●http://video.mixi.jp/list_video.pl?id=18139100
(動画一覧です。6月26日14時0分現在、ハムちゃんを水攻めしてる動画はこの一覧
では削除しています)

●http://mixi.jp/view_diary.pl?id=840078948&owner_id=18139100(2008年06月16日01:16 )
(浴槽で水攻めにしてる動画はこちらにあります。6月26日14時3分に確認済みです。)

●http://mixi.jp/view_diary.pl?id=843048783&owner_id=18139100(2008年06月19日00:00)
(亡くなったハムちゃんの遺体画像を載せてるURLです)

●http://mixi.jp/view_diary.pl?id=836934258&owner_id=18139100 
(1mの高さから落下させている動画は削除されていますが、同日のコメントを見ればこの
男性の異常さ、危険性がわかります)

●男性の行動、経緯
2008年1月14日に仲間達と変態(本人談)と3人で東京でオフ会をする。
そのオフ会中に仲間から1匹のオスハムスターを手渡され、そのまま持ち帰った。
悪豆(わるまめ)と名付けられたこのハムスターは、14日後の1月28日に凍死。
http://pc13.photo.mixi.jp/p/9a9aea9a0b1f88894e34f5fe6f39f31e608fa9daef/48631c00/album/12/0/14981200_3994880535s.jpg(掲載してある遺体画像URLです)
『室温は朝4℃から最高25℃までの大幅な変化を遂げるので環境は最悪だった。
保温対策も講じていなかったし』
と自分の過失を認めている上、ハムスターは温度変化に弱い生き物だとわかっていた
のに放っておいたということがわかります。

次に3月に入ってからオスのハムスターを購入した。
しかし5日後出張から帰宅すると、小豆(あずき)と名付けられたこのハムスターは
『ハウスと滑車の間の隙間に挟まってぺしゃんこになって死んでいた』
といってその遺体の画像を載せています。
http://pc14.photo.mixi.jp/p/b232dff36561291e0f7403cb42a6b28ad44d79fde8/48631c00/album/12/0/14981200_3043415266s.jpg(掲載してある遺体画像のURLです)


『店員に2匹の死にざまを告げて再度オスのハムスターを1匹購入。
そして、ハウスと滑車に隙間を空けないようにし、現在に至る。
店員から「暑い時には冷やしてやる対策を講じてください」と言われているので
先日のように水浴びをさせていたのだ』
と載っています。

ハムスターは温度差に弱い生き物だと知ってる人間が、水浴びをさせてはいけない
という基本的な危険事項を知らないとは思えません。
多数の方から注意を受けても改める気配なく、訓練だと偽り虐待を繰り返しています。
そして『臭いハムスターは今日も憎らしく生きている』とあざ笑っています。

ここからはご自分のお気持ちを書いてくださいね。例文で私の一例を載せます。
【生きていれば何をしても許されるのでしょうか。
小さな命だからと目を背けてて良いのでしょうか。
mixiを読んでくださるとわかるのですが、この背景にはとても大きな暗闇があります。
もっと多くの被害者がでないうちにぜひとも対処をお願い致したく通報します。
このハムスターが無事保護された際には、里親探しをし、見つからなかった場合は
里子として迎え入れるつもりでおります。
そちらの方は大丈夫ですので、命のあるうちに1日も早い対処を切に願います。】


未熟な文章ではありますが、必要な方はコピペしてご利用くださいね。
みなさん、本当にありがとうございます!

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

14:21  |  ハムちゅのコラボ☆  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.24 (Tue)

私が君の声になる



カスミ: 『めっちゃお久しぶりやーん。やっと出番来たぁ
   ドモドモ、貴方のカスミんでっせ~♪』




kasuminn.jpg

カスミ: 『なんかなぁ、隊長えらい頑張ってんねんけど
  なんせ頭悪いから要領悪くて、頭から湯気出てんねん』




わ、悪かったわね


P5250012.jpg

カスミ: 『せやからウチがちょっと手伝ったろうおもてな。
   ウチほら、仕事の早いカスミちゃんで有名やし?』




聞いたことない・・


kasuminn2.jpg

カスミ: 『カッチーン あ、やってもた


プププ( ̄m ̄*) さすがのカスミんも女の子の日には勝てないみたいね



P5250046.jpg

カスミ: 『しゃーない。仕切りなおしや!まずは皆さん
   ほんまありがとう。
   隊長が不甲斐無いばっかりに色んな人に心配
   かけてもーて。
   隊長悔し泣きやら嬉し泣きやらで、ブッサイクな顔が
   ますますブッサイクになってもう目も当てられん』





ほっとけ


P6030010.jpg

カスミ: 『まぁそんなブサイクはほっといて、今日は世界の
   カスミちゃんがひとつ提案持ってきてん』



世界のカスミちゃん?!
世界のカエデちゃんにケンカ売るのかチミは! あわわ



カスミ: 『外野うるさい!』



わーお・・


P6030011.jpg

カスミ: 『ウチらのお仲間ハムちゃんを助けるために
   皆さんにも協力して欲しいなぁて思てんねん』




P6030015.jpg

カスミ: 『ここだけの話やけどな、隊長じゃ頼りに
   ならんやろ(*`ノω´)コッソリ』




P6030020.jpg

カスミ:『なーんてアホなこと言うてるけど、ほんま心配や』



P6030048.jpg

カスミ: 『そや!ウチのご飯、持ってってやろうかな。
   ほんで一緒に連れて帰ってくるゆーんはどや?
   脱走なら任せとき~!やで』









例の一件に関して、当ブログ過去最高数のコメントとメールをいただきました。
ご協力くださるという有り難いお気持ち、私達のことを心配してくださる温かいお気持ち
皆さんからたくさんのお気持ちをいただき心から感謝しております。
本当にありがとうございます。


この一件が、すぐに閲覧可能なサイトではなくmixiという大手SNS上であるということと
厳しい戦いになるであろうことを予想して、皆さんにお願いすることを躊躇っていました。
ですが皆さんのご協力があり、私達の声を届ける方法が見つかりました。
単に私が無知だっただけで、一般常識の範囲だったのですが・・(^_^;)

なので1人でも多くの方の声が届けばと思い、ここに掲載させていただくことにしました。
ゆっくりとお時間のある時で構いませんので、是非ご協力いただければと思います。


 もうひとつのお願い 
ハムちゃんには時間がない。とにかく早く助けなきゃ!と気が焦っていた私は
ある方からのメールを読んではっとしました。
そうなんです。私は頭の中がこの件のことでいっぱいになってて目の前のことが見えなく
なりそうになってたんです。
仕事や家事、12匹のハムちゃんのお世話、娘達との会話、ブログやHPの運営を抱え
さらに必死になってたものだから、ここ数日まともに寝てなかったんです・・あは^^;
お肌が・・お肌がぁああ!
じゃなくて。


ご協力いただきたいのはやまやまなのですが、皆さんもくれぐれもご無理なさらないように
してくださいね。
まずは目の前に居るハムちゃんをしっかりお世話してあげてください(*^-^*)


P6030048.jpg

カスミ: 『そんなバカは隊長だけやで。皆さんは大丈夫や。』


う・・・




残虐な虐待を受けて亡くなってしまったこげんたちゃんのために開設されたサイト様です。

通報の手順等を掲載してくださっています。
ENTER→ メニュー→ あなたにできること

大阪府警察のHP



こげんたちゃん事件の犯人が書類送検で終わりそうになったところを
Dearこげんた管理人様を筆頭に3万人の方の署名が集まり、犯人を
起訴できたのだそうです。

ですが今回の件はハムちゃんであり生きています。
8月に他の人に譲渡されることになっているようなのですが、譲渡先で繁殖の予定もあり
子供が生まれた場合はまたその子供をひきとるつもりのようです。
ハムちゃんには署名を集めてる時間がありません。
マスコミや新聞で取り上げてもらうことも・・
なので皆様の声を寄せていただければと思います。
例え逮捕ができなくても、警察ならハムちゃんを救える手段はあるはずなんです。
重ね重ね申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

09:47  |   |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
